Reversible T-shirt / MAGFORCE
一枚で二度おいしい快適リバーシブルウェア

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

残暑厳しいと予報される今夏。
そんな季節を乗り切る為のウェアがMagforce(マグフォース)のアパレルラインよりリリースされました。

今シーズンの新作T-shはなんとリバーシブル!!
「リバーシブルTシャツは結局暑いよね。」とか「リバーシブルって結局片面しか使わないよね。」といったイメージを払拭する推しポイントをご紹介したいと思います。

 

 

使える2パターンのカラー展開

まずはなんといってもデザインと、リバーシブルならではのカラーパターンを。

・Green/Black (グリーン/ブラック)

・Tan/Olive (タン/オリーブ)
見た目はとってもシンプル。
カラーリングもMagforceらしいミリタリーカラーを中心とした配色です。
皆様はどちらパターンがお好みですか?

ココがポイント!!
落ち着いたトーンの配色なので、コーディネートが容易!
元々リバーシブルTシャツの起源はスポーツのチーム分けでの用途、つまりビブス的役割を持っていたため補色(反対色)的な配色が多かったりします。(ネイビーとオレンジとか。)それが味わいでもあるのですが、キツイ配色だと結局片面だけしか使わなかったり。。。。僕の経験談ですが。

このリバーシブルのどちらも気軽に着用できる配色になっていると思います。
その日のボトムスの色で決めたりできそうで嬉しいです。「今日はボトムスがタンカラーだからTシャツはオリーブ面を着よう。」とか、そんな感じです。

 

 

一枚生地のリバーシブルTシャツ

2色の糸を織り合わせることでリバーシブルカラーを一枚の生地で実現。
一枚生地なので通気性も良く、速乾性の高いポリエステル素材を使用しているので、サラッとした快適な着心地が持続します。
伸縮率も良いので、普段使いはモチロンのことアウトドアやスポーツなどのアクティブシーンでも活躍間違いなしです。

ココがポイント!!
一枚地だからゴワつかない、快適リバーシブルTシャツ!
他の多くは2枚の生地を重ね合わせてリバーシブルとしているので、この違いが大きな特徴になるのではないでしょうか。一枚地ならではのスッキリとしたシルエットでゴワつくことなく着用できるのできるのは利点ですね。

次に「一枚生地?縫製は大丈夫なの?」と気になるのではないかと。
大丈夫です。全縫製フラットシームとなっているので、どちらの面も縫い目が引っかかったりしません。

ちなみに襟元・袖口・裾の部分だけ2枚の生地を利用して補強されています。
伸びやすい箇所への配慮もばっちりです。

 

 

サイズ感

気になるサイズ感。
サイズ別にモデルを用意しましたので参考にしてみてください。
Sサイズ~Mサイズ着用ーモデル165cm、62kg(がっちり体型)

Sサイズ~XL着用ーモデル174cm、65kg(細身~普通体型)

詳しいサイズスペックはこちらのオフィシャルページにてご確認ください。

 

 

最後に

前述の通り一枚生地なので、インナーとしてもとっても重宝します。
つまり3シーズンお使いいただけますし、持っておいて損はないのではないでしょうか。

従来のリバーシブルTシャツと比較してご紹介した箇所も多々ありましたが、どちらが良いというつもりで綴ったわけではないことをご理解いただけると嬉しいです。
僕も実際に王道のアメカジといえるカレッジリバーシブルTも好きで沢山持っていますしね。
それぞれのメリットを知ったうえで今回紹介したMagforceの新作Tシャツも気にって頂けると幸いです。

Reversible T-shirt / MAGFORCEをオンラインストアで見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です