街でも野外でも!
毎日履きたくなるタクティカルショートパンツ3選

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

暑くなってきましたね。
そうです。今年もショートパンツの季節がやってきました♪

本日は3つのブランドからリリースされているショーツたちを一挙ご紹介!
ミリタリーやアウトドアを背景に持つブランドが提案する機能的なショートパンツで暑い季節を楽しみましょう!どうぞご覧ください。

 

 

 Magforce / Cakewalk Tactical Shorts

「Urban Tactical™」(アーバンタクティカル)を掲げるMagforceのアパレルラインは、今作においても「タクティカルショーツ」ながら街使いに馴染む一本となっています。

そのスッキリとしたシルエットやデザインに加え、キャリーギアさながらな収納ギミックなどの機能性が好評な一本です。

 

■ 素材

素材にはリップストップタイプの生地を。伸縮繊維であるスパンデックスが配合されており、ストレッチ性能をもっています。

 

■ 収納

腿部に備え付けられたファスナーポケットをはじめとした収納ギミックも潤沢。クリップ付きツールや、モバイル、ウォレットなどなど、様々な大きさに対応できる配置となっています。

 

■ カラー

タン・オリーブ・フォリッジグリーンとミリタリーブランドらしさのあるカラー展開。アースカラーとしても分類されるこれらの色は、キャンプなどのアウトドアシーンに良く馴染みます♪もちろん普段使いでも使いやすい色ですし。

 

◇ 店長が教える使いこなしポイント!◇

先ほどご紹介したファスナーポケットですが、右のポケットに内部にはこのように別売りアタッチオーガナイザーを取り付けることができます。
ツールの類を持ちあるくことが多い方はぜひお試しください!

Magforce / Cakewalk Tactical Shortsをオンラインストアでみる

 

 

 Vertex / Phantom LT Slim Shorts

米国政府の依頼によりArc’teryx社との共同デザインのもと、街中でも目立たないミリタリーパンツを開発したVertx社によるショートパンツです。着用者への気配りが効いたギミックや、良い意味で雑に扱えるタフさを持っており、毎日履きたいと思わせる一本です。

まさにスタイリッシュなタクティカルショーツ。街でも山でも川でもオールラウンドで活躍する一本。

 

■ 素材

素材にはポリエステル65%、コットン35%のミニリップストップ生地を採用。表面にINTELLIDRY処理が施されている為、撥水性・抗菌性も持っています。少し張りのあるしっかりとした素材感です。

 

■ 収納

独自のL字型サイドポケットはクリップツールの引っ掛け収納も容易です。貴重品の収納に重宝するファスナーポケットも魅力。腿のカーゴポケットは野暮ったさが皆無なスマートデザインとなっています。

 

■ カラー

使いまわしの効く色味がよいですね。KINRYUオンラインストアでは、ちょっと在庫が少なくなってしまっているので、お好きなカラーでピッタリサイズが残っていたらお早めにどうぞ♪

 

◇ 店長が教える使いこなしポイント!◇

スタイリングのバランスによっては、裾をロールアップするのもアリ。折り返しても不自然にならないシルエット・素材感です。

Vertex / Phantom LT Slim Shortsをオンラインストアでみる

 

 

 Prometheuse Design Werx / Rapide Field Short GC

例え、山の険しい斜面や悪天候下などの過酷な状況下においても高いパフォーマンスを発揮するように設計されたショートパンツ。もちろん、その高性能さは普段の着用時にも快適な履き心地を発揮します。

シンプルで無駄のない洗練されたデザイン。ちょい膝上くらいの丈で、腰回りは比較的ゆったりとしたサイズ設定となっています。

 

■ 素材

快適な履き心地のひみつは4WAYストレッチ素材。 ナイロン85%、スパンデックス15%という配合の生地なのですが、全方向に伸縮するため足の稼働を妨げることが全くありません。

更に、裏面はこのように、凹凸がある織り方をしているので、汗ばむときも肌に張り付くことなく快適な着心地が持続します。

 

■ 収納

主にEDCアイテムを想定したポケットストレージが目立ちます。ハンドツールなどの収納にも重宝しそう。またポケットのスレーキにはオレンジ色のメッシュ素材を採用しており、通気性も良いです。

 

■ カラー

深く落ち着いた色味のラインナップ。ナイロンならではの光沢感が、ほんのりとアウトドアウェアっぽさを匂わせます。

 

◇ 店長が教える使いこなしポイント!◇

ここに注目!裾部分に、フックアンドループの小さなパネルが備わっています。なので、小さなサイズのミリタリーワッペンを取り付けて愉しむのもありです。同PDWブランドから、ちょうど良い大きさのワッペンが発売されていますのでゼヒ。

Prometheuse Design Werx / Rapide Field Short GC をオンラインストアでみる

 

 


最後に

皆様はどのショートパンツがお好みでしょうか?収納ギミックや素材、シルエットなど、それぞれの特色がありますので、皆様のスタイルにマッチしそうな一本がございましたら、オンラインストアでもチェックしてみてくださいね♪
KINRYUスタッフの中にも既にショートパンツ男子の姿がちらほら。近日中に全スタッフが短パン姿となることでしょう。みんな暑いのが苦手なんです。

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です