【OTTE Gear】2020 S/S 新作! ALOHA SH-T & BELT & more…

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

暑ささえ感じる今日この頃、、、
知る人ぞ知るミリタリーギアの名ブランド「OTTE Gear」より、2020年S/Sの新作が到着しました!夏を先取りするかのように登場したアロハシャツと柄ベルトはOTTEだからこその唯一無二なアイテムとして完成しています!早速その全貌をご覧ください。

 

 

 new! Aloha Now Tiger Stripe Shirt

本格ミリタリーブランドによる本格アロハシャツが完成!70’sのアロハシャツを基に現代的なシルエットに仕上げています。また、なによりタイガーストライプをモチーフに一からデザインしたOTTE Gearオリジナルファブリックが目を引く逸品となっています。タイガーストライプを用いたアロハシャツが今までになかったとは言いませんが、花柄と融合させたパターンによってミリタリーな雰囲気にアロハシャツの旨味ともいえるリゾートテイストがうまく絡み合って絶妙な「面白み」をもったアイテムとなっています。

素材は、オーガニックコットン100%。柔らかく肌触りも抜群に良いです。レーヨン性のアロハシャツと比べると光沢感はなくマットな素材感ですが、タイガーカモを利用したコンセプトとしてはコットン素材のほうがマッチしているように思うので、個人的にこの素材のチョイスが好きです。ちなみに製品はワンウォッシュ済みなので、お洗濯後に縮みにくくなっています。

さらに、やっぱりアロハといえばココナッツボタン。もちろん本物のココナッツを使用したものを採用しています。この落ち着きのある風合いが、柄に良く馴染んでいて良いですね。

胸ポケットもちゃんと柄合わせされています。

ヨーロッパでも有数の縫製工場が連なるポルトガルにて製造。質も非常によく、ぜひ長く愛用してほしい一着です。タグには「Made in the Shade」の文字がありますが、もちろんこれは生産地を表すものでは「うまくいってるよ」的な意味の俗語だそうです。遊び心が感じられるギミックですね。

実は、このオリジナルファブリックには今年制作から40周年を迎えた戦争映画の金字塔「地獄の黙示録」へのオマージュが込められているという粋なデザインとなっています。

まず、あしらわれている花はベトナムの国花である「蓮の花」。そして良く見ると、各所にベトナム戦争にちなんだ兵器「UH-1」や「F5」、「B-52」そして「リバーボート」などがさりげなくデザインされています。

【モデル 165cm、65kg がっちり体型 - XSサイズ着用】
サイズ感は少し大き目。ピッタリ着用するのであれば、いつもより一つ下のサイズをチョイスするくらいが良いでしょう。

Aloha Now Tiger Stripe Shirt をオンラインストアでみる

 

 

 new! Aloha Pow 1.5″ Belt

こちらもOTTE Gearオリジナルグラフィックを用いたオリジナリティのあるアイテム。1.5インチ幅のナイロンベルトです。

このグラフィックは、ポピーの花に隠れて銃器がデザインされています。しっかり厚みがあるので耐久性も申し分なく、ずっと使えそう。

ブランドのロゴが刻印されたオリジナルバックルはマットガンメタルに仕上げられており、重厚な雰囲気です。

チラッと見えるベルトに面白さがあっても良いですよね。シンプルなボトムスのアクセントにどうぞ。

Aloha Pow 1.5″ Belt をオンラインストアでみる

 

 


最後に

いかがでしたでしょうか。今回はとても夏らしいアイテムのご紹介となりました。キャンプやBBQなどの夏レジャーにも、ゼヒ用いたいシリーズですよね。こだわりのウェアを用意して一足先に気分を盛り上げてみるのもありなのではないでしょうか♪

実はOTTEの人気商品である正規ライセンスのMulticamパターンを使用したポーチシリーズにも新色が入荷しています!ぜひ、一緒にチェックしてみてください。

OTTE Gear のアイテム一覧をオンラインストアでみる

 

 


関連記事

マルチカムポーチのサイズ別活用術【OTTE GEAR】

OTTE GEAR -オッテギア- 【新規取り扱いスタート!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です