【Armor Vest (C1101) / Magforce マグフォース】
「着るバッグ」を体現する高機能ミリタリーベスト

いつもKINRYUブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
「URBAN TACTICAL™」というコンセプトのもと、タウンユース可能な機能的ミリタリーウェアを世に送り出すMagforce(マグフォース)のアパレルライン。
そんなMAGFORCE Apparel から、とうとうニューアイテムが登場しました!!
はやる気持ちが収まらないので、早速ご紹介に移りたいと思います。

 

 

Armor Vest(アーマーベスト) / C1101


(モデル:165cm、64㎏ がっちり体型 Sサイズ着用)

Magforce初となるベストはタフ&ファンクショナル。
ミリタリーベストをベースとした中綿アイテムです。

見た目からも驚異の収納力の片鱗が見え隠れしていますが、詳しくは後程。

 

 

素材

中綿素材には、人口羽毛とダウンのハイブリット素材を採用しています。濡れに強く、仮に雨などの悪天候下であっても保温性を損なうことがありません。

シェル素材にはナイロン生地を採用。
表面にテフロン加工を、さらに生地裏に透湿性をもつTPU素材をコーティングを施しています。
つまり耐久性はモチロン、撥水性にも優れたアイテムということです。

 

 

「着るバック」を体現する脅威の収納力

Magforceアパレルのアイテムでポイントとなるのが収納力。
今回のベストも例にもれず驚異のストレージ能力を持っていますのでご覧ください。
フロントにはフラップポケットが4つ。マチ付きなので、収納力も抜群です。
さらにサイドにはファスナーポケットも備えています。

後ろにもフラップポケットが。前後ろ合わせて計8つのポケットが備わっていることになります。

これだけでも、かなりのアイテムを細かく収納分け出来るのですが、さらに。。。。
内ポケットも大充実!
まず、このファスナーポケットはiPadがすっぽり入ってしまうほどの大容量を誇ります。
さらに、そのファスナーポケットから下に辿るとフラップポケットが。
表面に付随しているパッチポケットもメモ帳ほどのアイテムを収納することができます。

ちなみに、ファスナーポケット内部は片面が面ファスナー(メス面)となっているので、別売りのベルクロオーガナイザーを取り付けることができます。より機能的な収納を目指してカスタムしてみてください。

 

 

その他のギミック

襟部にはフードが格納されています。フードにも表面にテフロン加工と生地裏にTPUコーティングがされているので、水に強く雨など急な天候の変化にも対応できます。


ミリタリーベストなどでみかけるエクストラクションハンドルも襟元についています。
これは、着用者が倒れた時など緊急時の救出に引っ張って移動させるためのギミック。ミリタリーアイテムならではですね。


裾の絞りはドローコードで調節可能です。

 

 

スタイリング

(モデル:174cm、64㎏ 普通体型 Mサイズ着用)

意外と着合わせの幅は広く、いつものスタイリングにプラスするだけで様になります。袖がないので、厚着になる冬でも動きを妨げないです。アクティブなシーンはもちろん、車の乗り降りが多い人にもベストという防寒着はオススメだったりします。

Armor Vest C-1101 をオンラインストアで見る
 

 

最後に

いかがでしょうか?
満を持して登場したMagforceの中綿アイテムですが、実はプルオーバータイプの中綿ジャケットも同時にリリースされています!
次回のブログでもご紹介しますが、オンラインストアにはすでにアップされていますので、ぜひご覧ください。

Hercules Hoody / C-1102 をオンラインストアで見る

【Armor Vest (C1101) / Magforce マグフォース】
「着るバッグ」を体現する高機能ミリタリーベスト
” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です