Rattlesnake Jacket / Magforce C-1007【春にもお勧めなソフトシェルジャケット】

いつもご覧いただき有難うございます。

なんだかんだ暖かくなって来た今日この頃、日中はカットソーでも過ごすことが出来そうな気温も。
ただ暖かくなってきたと言っても朝夕の冷え込みがはっきりと感じられる季節でもあります。薄手のは織物は間違いなく必要でしょう。

本日はそんな季節にもお勧めなMagforce(マグフォース)のジャケットをご紹介いたします。

 

【 C-1007 Rattlesnake Jacket (ラトルスネイクジャケット) 】

ラトルスネイク=ガラガラヘビの名を冠したMagforceの新型ジャケットは、その名の通り柔軟性に優れたライトな一着。防風・耐水などのベーシックな性能もしれっと付与されており、Magforce(マグフォース)らしいタフな使用感と高機能性を味わえる注目アイテムです。

 

詳細を覗いてみましょう。

着用イメージ

・BLACK・

・TAN・

・FOLIAGE GREEN・

モデル174cm,65kgでMサイズを着用。
インナーにカットソーを着てピッタリジャストです。一般的なマウンテンパーカーなどと比べて、比較的タイト目なサイズ設定なのでスッキリとしたイメージで着用することが出来ます。

 

 

多機能性ソフトシェル


これくらいのウィンドウブレーカーやライトジャケットに多いシャカシャカ感は一切なく、伸縮性・柔軟性に大変優れいるので、体の可動に対してストレスのない着心地。
程よい光沢感と相成って、高品位さの感じられる素材感となっています。


気になる耐水・防風性についてはミドルレイヤーとしてTPUシートをラミネートすることで、ジャケットの柔軟性を損なうことなく高い水準のそれを実現しています。
内部の湿気は外部に逃がしてくれるので、快適です。

 

 

細かく収納分けできる多数のポケット


高い収納力を持ったメインポケットは間口が大きく設計されているので、スムーズな物の出し入れが可能です。


両腕にそれぞれ2種のアームポケットを備えています。


ファスナー付きインナーポケットも。

 

 

その他のディテール>


袖口はベルクロ式の樹脂製ストラップが備わっています。
素材の伸縮性によって、プルアップしても違和感がありません。


裾付近に施されたブランドロゴパッチはラバー素材でさりげなく。


裾の絞りはドローコードで調節できます。
 

最後に


いかがでしたでしょうか?
「春にオススメ」と銘打ってご紹介しましたが、今回ご紹介したアイテムのようにライトな織物はオールシーズン通して活躍の場も意外と多いです。
加えてアウトドアにもお勧めできる高水準の機能性を持っているので、シーンを選ばず一層
重宝するでしょう。

よろしければオンラインストアでもチェックしてくださいね。

Rattlesnake Jacket / Magforce C-1007 をオンラインストアでも見る
 

Rattlesnake Jacket / Magforce C-1007【春にもお勧めなソフトシェルジャケット】” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です