Street Walker Softshell JKT C-1004

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

コンセプトに「Urban Tactical」(アーバンタクティカル)を掲げ、街中でも着ることが出来る高機能ミリタリーウェアを世に送り出すMagforce アパレル。
ミリタリーギアの開発で培ったノウハウを礎に、耐久性と機能性に秀でたハイクオリティーウェアを作り出ししています。

そんなアパレルアイテムの中でも発売来、根強い支持を得ている名作の一つがこちら。

本日は、この名作アイテム「Street Walker Softshell JKT」(ストリート ウォーカー ソフトシェル ジャケット)について、その人気の秘密に迫ります。

 

 

カラー別の着用イメージ

【 TAN/SMOKY GREY 】

【 BLACK/BLACK 】

【 BLACK/SMOKY GREY 】

※モデル174cm-64kg Mサイズを着用

なんだかんだ言ってもやはりデザインは大切。
ミリタリーアイテムに本来有るであろう雑多とした野暮ったさが無く、力強くもスッキリとした印象ですね。ラグランショルダーをはじめ、服を構成するパネルは体の稼働を妨げない配置となっているのもわかります。

ミリタリーウェアでありながら、こうしたタウンユースにもオススメ出来るデザイン性の高さは他と比べ特出しているポイントでしょう。

 

 

ハイグレードなストレージシステム


メインとなる両サイドポケットは、収納容量だけでなく間口も大きく設計されています。セパレートパーツを隔ててインナーメッシュポケットと繋がっているので、外側からも内側からもアクセスすることが出来ます。

さらに別売りのベルクロオーガナイザーを取り付けることができ、拡張製のあるストレージエリアとなっています。開閉にはダブルジッパーが採用されているので、物の出し入れも容易に行えるでしょう。


胸部のポケットは内側にタッチパネルに対応したPVC製クリアシートのウィンドウを設けています。
モバイルやミュージックプレイヤーなどを雨風にさらすことなく収納したまま操作する事ができます。


両肩にもファスナーポケットが備わっていいます。
また、ベルクロを利用してワッペンを取り付けることが出来る肩のパッチ部分はペンを刺しておくことが出来ます。

 

 

耐久性と柔軟性を生む2種のファブリック

素材も大きな特徴。

摩耗回数が多い袖部にはナイロンの割合が多い生地(ナイロン85%・スパンデックス15%)を採用し、胴部には着心地が良くなるようスパンデックスの割合が多い生地(ナイロン80%・スパンデックス20%)を採用しています。つまり、わざわざ混率の異なった生地を使い分けているということ。
どちらのファブリックも柔軟性・伸縮性に優れているので、アクティブな着用シーンであってもストレスのない着心地を実現しています。

 

 

こだわりの付加機能


表面にはDupont社テフロンコーティングを施し、ミドルレイヤーにはTPUシートをラミネートすることで、外部からの風や水の侵入を防ぎ、内部にこもった湿気は発散します。

雨風に強い理由はファスナーにも存在しており、メインファスナーはテープが防水素材で出来ているほか、各ポケットにも止水ファスナーが採用されています。

 

 

その他のディテール


サイドに備わっているジッパーは開閉することで、通気性を高めるベンチレーションとして機能します。
アジャスターストラップを外し、ファスナーを全開することで、スリットが生まれます。これはウエストに取り付けたポーチなどへのアクセスが容易に行える特殊なディテールとなっています。


裏地のフリース素材も高評価を得ています。
5mm角ほどの凹凸のある格子を形成した「グリッドフリース」が採用されています。凹凸による空間は無駄な熱がこもるのを防いでくれるので、快適な状態が持続。
さらに四方への伸縮にも大変優れているので、ストレスのない着心地をご体感頂けると思います。 肌触りも良いです。

 

 

最後に

所感としては、レイヤリングを調節することで秋~春の3シーズン活躍できる優れモノ。
完成度が高く、一着持っておいて損はないのでは無いでしょうか。

実はオンラインストアでも要望が多いにも関わらず、最近まで欠品が多く手に入らなかったアイテムです。
やっとの思いで再入荷し、今ならカラー・サイズが揃っているのでチャンスです!

ぜひ、ご覧くださいね。

オンラインストアで「Street Walker Softshell JKT C-1004」をみる

Street Walker Softshell JKT C-1004” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です