MAGFORCE | CakeWark Tactical Pants

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

残暑厳しい9月でありますが、今日は秋に向けて。
MAGFORCEのロングパンツをご紹介しようと思います。

CakeWark Tactical Pants

 

”アーバンスタイルをコンセプトとしたスッキリシルエット”


「アーバン」=都会的。街で使える洗練さを備えたアイテムという事。
タクティカルパンツでありながら、それを可能にする秘密はシルエットにあります。

本来のタクティカルパンツに多いゆとりを余分にとったシルエットとは対極に、さらにポケットなどの膨らみも最小限にとどめることで野暮ったさのないスマートなパンツとなっています。

 

”タクティカルパンツとしてのストレージ能力”


収納力の高さにも注目。
太もも部分に備わっているジッパーポケットは底部にマチが設けられ、大きく余裕のあるつくりとなっています。
サイドポケットはスナップボタンで簡易的にセパレートでき、クリップ式のツールやライトの収納に便利。大き目に設計されているヒップポケットは間口を斜めに設け、物の出し入れがスムーズに行えるよう工夫されています。

 

”立体裁断による快適なフィット感”


シームが真横にないですね。通常のパンツと違い縫い目が曲線になっているのがわかります。
これは立体的に考えられたデザインであることを意味します(立体裁断生地)。
人の体は丸みを持っているので、立体的な形成は体になじみフィット感を生み出します。
(平面的に考えられた洋服と違い、縫製や量産がたいへん。。。)

これが細身なシルエットにも関わらず動きやすく快適な履き心地を実現する要因の一つです。
もう一つ理由があるのですが、生地の素材によるものですので下のタイトルにてご説明しますね。

 

”2つのモデルの違いは生地”

「CakeWark Tactical Pants」は2つの種類があります。
デザインは全く同じで素材だけが違うのですが、特徴と共にまとめてみました。

【Cakewalk2 Tactical Pantsの素材】


コットン60%、ポリエステル37%、スパンデックス3%のリップストップ生地を採用。
適度な張りがあり、軽量かつ耐久性に優れています。

スパンデックスを保有しているので、高い伸縮性も持っています。

 

【Cakewalk3 Tactical Pantsの素材】


コットン97%、スパンデックス3%。少し厚みのある生地を使用しています。
コットン特有の風合いと柔らかさによる、心地よい履き心地が特徴。

こちらもスパンデックスを含んだストレッチ素材となっています。

薄手なパンツがお好きな方や春夏にはCakewalk2を、綿物や秋冬用のパンツをお探しの方はCakewalk3をとお好みや用途に分けてチョイスしても良いです。

どちらも、足の可動の妨げにならない適度な伸縮性を持っているというところが大きなポイント。
アーバンスタイルをコンセプトの掲げていながら、アウトドアなどのアクティブなシーンでも活躍してしまうとは何とも憎い。良い意味で。
オールシーンで使えるということも、このアイテムの大きな特徴と言えますね。

 

”インサートパットを利用可能な膝裏ポケット”



↑パンツは裏返した内側の写真です。

膝の裏側にインサートポケットがついています。
ALTAのインサートパットをはじめ、膝の保護パット材を収めることが出来るタクティカルパンツらしい仕様。

消耗の激しい膝部の補強布としても機能していますので、「利用することがないのでは?」という方もミリタリーブランドらいしいディテールとして楽しんでいただければと思います。

 

”その他のディテール”


部分にラバーラベル。
ブランドロゴがさりげなく配置されているのがミソ。
その他のバーツ、サイドジッパーの引手やトップボタンがブランドのオリジナルパーツという点も注目してほしいです。


ウエスト前部裏側に隠しポケットが。
普段はそこまで使用するものではないかもしれませんね。
もともとスリ対策用に設けられドルポケットなどと呼ばれることがあるディテールですので、旅行する際に利用しても良いかもしれません。


タクティカルパンツやクライミングパンツなど、機能パンツには欠かせない「ガゼットクロッチ」も当然配備されています。
これで足の可動域も十分に確保されています。

 

Styling Sample

全体のバランスも大事ですので、スタイルのご参考に。

野暮ったさのない「すっきりシルエット」を利用してシンプルにまとめてみてもいいですね。
パンツがちょっとしたアクセントになるので、ミリタリーをファッションアイテムとしてスタイリングに落とし込む時の良い切り口となってくれると思いますよ。

それにしても快適な履き心地です。
ちなみにモデルの体型は174cm、63kgで着用サイズはすべてMサイズ。

ウエストはサイドにゴムが内蔵されたアジャスターを設けているので、ある程度の調節が利きます。

サイズスペックの詳細などはオンラインページよりご確認下さい。

Cakewalk2 Tactical Pantsのオンラインページへ

Cakewalk3 Tactical Pantsのオンラインページへ

 

最後に

要点をまとめてMAGFORCEのパンツについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
パンツは選ぶとき迷いやすいアイテムの一つな気がしますが、このブログが皆様の参考になれば幸いです。

分からない所ありましたら、お気軽にコメント・お問合せ下さいね。

MAGFORCE | CakeWark Tactical Pants” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です