MAG FORCE | New T-Shirts in 17′

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いよいよ梅雨明けを迎え、夏本番!お洋服もTシャツがメインとなる季節です。
そこで、今回のテーマはMAGFORCEのTシャツシリーズ。

2017年の夏新作がいよいよ発売開始となりました。
ハイテク素材を用いて追求された快適な着心地は一度体感するとやみつきに!?

発売されたTシャツは2型。
オンラインストアでもご覧頂けますが、せっかくのブログですのでストアとは別の角度で魅力をお話ししたいと思います。

 

C-0112 / Patchwork T-shirts

フロント(ポリエステル100%)とバック(Cool Pass94%,スパンデックス6%)で素材を切り替えた高機能Tシャツです。吸湿速乾性能に優れており、快適な着心地が持続します

皆様に、よりイメージして頂き易いようにスタイリングしてみました。

通常、前身頃と後ろ身頃の切り替えは大胆なデザインに思いがちです。
しかし同系色でスッキリとまとめられているので、程よい遊び心として楽しめます。

それでいてパンツとの色合わせも難しくないので、普段から使い回しが効く有難い一着となっています。

 

袖口のロゴが施されたベルクロワッペンは他のマグフォースTシャツでも人気の高いポイント!
ミリタリーブランドとしての存在を認識できる、良いディテールです。

ペンホルダーとしても機能します。

 

僕は胸のプリントがお気に入りです。
あえて同色で表現されたブランドロゴは厚みのあるラバープリントで施されているので立体感があり、なんともクールなアクセント。

 

~ Coolpassについて ~

素材についても詳しくご案内いたします。

MF-0112 Patchwork T-shirtは”Coolpass”という特殊繊維素材を利用しています。

高い吸水性と速乾性が特徴であるハイテク素材”Cool Pass”。

秘密はクロス状の断面を持つ繊維にあります。

クロス状の断面は隣り合う繊維同士の間に隙間を生み、その隙間が管のような役割を果たし”毛細血管現象”を起こします。
汗をしっかりと吸水してくれるというわけです。

誤解の無いように補足すると、綿素材でも”毛細血管現象”は起こります。
”Cool Pass”は圧倒的に高効率で行えるため、綿の1.7倍という高い吸水力を持っています。

さらに、クロス状の断面を持つ繊維は水分を拡散するための面積も広い為、すぐに乾いてしまいます。
通気性にも優れているので、汗をかいてもサラサラした肌触りが続き着心地快適です。

 

C-0114 / Syphon T-shirts


4wayストレッチ素材(ポリエステル92%、スパンデックス8%)を使用したTシャツです。医療分野でも応用・開発が進められている”キチン質”を含んだ縫製糸を利用し、デオドラント効果を付与。UVプロテクション機能も備えています。



マグフォースのTシャツシリーズはシンプルながらしっかりとした存在感があるので、ショートパンツにも良く合うのが嬉しいです。
袖とボディの縫製は袖が襟ぐりまで切れ目なく続いているラグランスリーブとなっています。
これは肩の可動を妨げない機能的な役割を持っているのですが、肩のラインを綺麗に見せてくれる効果も持っています。着用すると良く分かりますね。
(意外とナデ肩タイプの方にもオススメです。)

C-0114は、先ほどのC-0112と比べると少し着丈に余裕を持たせているサイジング。
よりプレーンなイメージの一着です。

ディテールがシンプルであるが故に胸のロゴプリントが映えます。
マグフォースロゴのイメージカラーであるイエローデザインはワンポイントながら、力強いアクセントになっています。

 

ロゴが施されたベルクロは右袖に。

左袖には、ベルクロで間口を閉じられるポケットが。
メモ帳やタバコなどが収納できます。僕のようにタブレット菓子の常用者にも重宝します。

 

~ キチン質とは ~

MF-0114 Syphon T-shirtは”キチン質”という繊維が含まれた素材で構成されています。

なかなか聞きなれない言葉ですよね。

キチン質とはキチンとキトサンの総称で、エビやカニなどの甲殻類の殻に含まれる成分です。

化粧品から、保湿剤、医療用の縫合糸や人口皮膚などに利用されていたりと幅広い分野で活躍しているようです。

キチン質は抗菌性と防臭性があり、衣料でも活用されているというわけです。

 

最後に

オンラインストアでも、さらに細かなディテールやカラーの写真、寸法などもご覧頂けます。

C-0112 / Patchwork T-shirts のオンラインストアへ

C-0114 / Syphon T-shirts のオンラインストアへ

ちなみにブログでスタイリングしているモデルは 身長174cm・体重63kgの痩せ型ですが、オンラインストアのモデルは身長180cm・体重78kgのガッチリ体型です。
どちらもTシャツはLサイズを着用していますので、サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。

今回ブログは、なかなかボリュームのある内容になっているなと感じています。
Tシャツなのに、ここまで沢山ご説明できる箇所があるのはスゴイことですよね。

まだまだ、僕の力が及ばず全てのポイントを伝えきれていないかもしれません。
あとは皆様に快適な着心地と魅力的なデザインを、ぜひ直接体感して頂けたらと思います。

サイズのご相談なども、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
また次回お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です