いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
本日は2015年の創業以来、着実にその知名度と人気を広げてきた新鋭ブランド「CANNAE」より、新作バッグが登場しましたので皆様にお披露目いたします。
Sarcina Rally Pack(サルシナ ラリーパック)
クラシカルなバックパックにみられるフラップトップタイプを現代のタクティカルバックに昇華。CANNAEブランドにっとても、今までのラインナップにはない意欲作として登場しました!
そのカジュアルな見た目によって、タウンユースにも重宝する汎用性を持ち。
そのカジュアルな見た目に反して、考え抜かれた機能性の数々が光る本格的バックパックとなっています。
ブラックとセージの2色展開。
メインコンパートメントの容量は約34Lと意外と大容量です。
(写真モデルは165cm、62kg がっちり体型)
フラップトップの弱点を克服したメインコンパートメント
多くのフラップトップパックがそうであるように、このアイテムの開閉もドローコードで絞るタイプです。
間口が広く、大きめの荷物の収納もスムーズ。衣類などのパッキングにも定評があります。
もちろん、このドローコードクロージャーにもデメリットがあります。
それは、「取り出すときの手数」です。
フラップを開け、コードをほどき、、、とファスナータイプより開閉までに手間があるので、その点に煩わしさを感じてしまうことも。
そんな問題点と解決してくれるのが次のディテールです。
これでデメリットは解消!!
側面に大きく開くファスナー式の窓口が備わっているので、ここから直接メインコンパートメントにアクセスできます。
昨今のフラップトップタイプは、こういったディテールがついていることも多いですが、
この”Sarcina Rally Pack”ほど、大きく開くように工夫されているものは、なかなか無いはず。
荷物の整頓・パッキング時は上から。すぐに使いたいものを瞬時に取り出したいときは横から。ストレスない物の出し入れが可能です。
ウェビングによる拡張性
フラップを持ち上げると、MOLLEシステムに準ずるPALSウェビングが縫い付けられています。
このウェビングを利用して、MOLLE対応のモジュールを取り付けたりと機能拡張が可能。
モールシステムというわけではありませんが、
フラップ上のウェビングも cm刻みに縫い付けてあるので、カラビナなどの取り付けが可能です。
こういった現代的ミリタリーディテールが、クラシカルなフラップトップバッグに大きな拡張性をプラスしています。
MOLLEシステムについて詳しくは、こちらの記事でご紹介しています。
多彩なストレージ性能
フラップ付きのフロントポケットは小物の収納に便利。
意外と広く小分けできるポケットが備わっているので、使い勝手もよいです。
クッションパッドが内臓されているサイドポケットはサングラスを一時的に収納しておくにも吉。
1Lナロゲンボトルにも対応。
伸縮素材でできているので、ボトルのサイズ問わずフレキシブルに収納できます。
使用しないときは膨らみもなくフラットなので、邪魔になりません。
側面からアクセスするPCポケットは15インチサイズほどのラックトップも収納OK。
もちろんクッションパッド内蔵エリアで、収納物を保護してくれます。
その他のディテール
バックルはDuraflex、ファスナーはYKK製と、信頼性のあるパーツを採用しています。
素材には使用されているのは、500デニールのコーデュラナイロンです。一般的なナイロンの7倍の強度を持つ繊維といわれるコーデュラファブリックは、耐久性や耐摩耗性にとても優れており、軍事用途にはじまりアウトドアまで強度が必要なシーンで使用されています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。デザインはさることながら、機能性にもこだわりを持つことで幅広いシーンで利用が可能な完成度の高いアイテムに仕上がっていると思います。
Sarcina Rally Pack(サルシナ ラリーパック)をオンラインストアで見る
実は「GO OUT」の10月号でも取り上げられていますので、よかったらコチラもチェックしてみてくださいね。
新色MULTICAM(マルチカム)のご紹介
今回の新作に加え定番アイテムはニューカラーが追加されています!!
今、迷彩柄のなかでも高い人気を誇るMulticam(マルチカム)を採用した2型もゼヒチェックしてみてください。
【Legion Day Pack – Multicam】
Legion Day Pack – Multicam をオンラインストアで見る