Black Hawk Tote Bag / mf-0462

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

2017年も佳境を迎えるにつれ、寒さも厳しいものとなってきています。KINRYUオンラインのオフィスも例外なく冷えが厳く、かく言う私もヘビーアウターまでガッツリ着込んで過ごしていますが。。。。
そんな時、このアイテムを買いました。

 MF-0462 Black Hawk Tote Bag


Magforce(マグフォース)のトートバッグです。
普段バックパックが多い私ではございますが服を着込んでいると、背負うのが少し煩わしく思う瞬間があったのでスマートなトートバッグが急に欲しくなった訳です。
これがかなり調子良いので、本日は私の愛用トートバッグをご紹介したいと思います。

素材、そしてサイジング共にMagforce製品の中でもアーバン色の強いタウンユースアイテム。
普段使いはもとより、通勤・通学バッグ(許されるのであればですが。)などにも活用するシックなデザインのアイテムとなっています。

↓細かいディテールをご確認下さい。↓

機能素材 1. 1200デニール/ポリエステル


多くのMagforce製品とは異なり、1200デニール・ポリエステル生地を使用。
しっかりとした厚みがあり強度と耐候性にとても優れています。

さらに表面にはPVC加工を施すことで、耐水性と耐久性を強化。汚れに強いという特性も持っています。またコーティングにより表面に適度の光沢感あり、上品な雰囲気を醸し出しています。

機能素材 2. 止水ファスナー


各コンパートメントやポケットの開口部にはYKKの止水ファスナーが採用されています。
もちろん完全防水という訳ではないですが、多少の雨水などの侵入を阻止。

光沢感のある本体素材との相性も抜群ですね。
ソリッドな雰囲気が都会的なイメージを引き立ててくれます。

 

収納力 1. メインコンパートメント


メインコンパートメントはA4サイズも十分に収納でき、開口部も大きく開くので意外と出し入れもストレスレス。
側面・底面にパッドが内臓されているので、収納物をしっかり保護してくれます。

内面はベルクロが取り付けられる様になっているので、別売りのベルクロオーガナイザーでカスタマイズできます。

収納力 2. ラックトップポケット


13インチMACBOOK PROほどのサイズもぴったり収まります。開口部は34cm程の開きです。
もちろんクッションパッドも内臓で安心。

収納力 3. フロントポケット


このポケット、個人的には大変良く使ってるストレージエリアです。
メインコンパートメント同様、ベルクロオーガナイザーでカスタムできるので、小物の収納に活用すると利便性がグッとUP。すぐに取り出したいアイテムはここに収納しておくと便利ですよ。

鍵などの取り付けに便利なキーフックも装備しています。

収納力 4. ファスナーポケット


さらに細かいアイテムはここに収納。
インナーポケットも備わっているので収納物が散乱することがありません。

 

収納力 5. ボトルホルダー


両サイドに備わったボトルホルダー。
容量は一リットルナロゲンボトルも収納できる程です。

ドローコードで間口を絞ることができポケットとしても使いやすので、水筒派でない方も十分に活用できます。私も片方にはステーショナリーポーチを入れています。

 

その他 1. ストラップ


ハンドルストラップは長さが簡単に調節できるので手持ち〜肩掛けまでお好みのタイプで使用できます。

その他 2. ウェビング


他のポーチなども取り付けられるウェビングデザインはミリタリーアイテムらしさ。
パッチの取り付けができるベルクロ面も備えています。

 

応用その1.キャリーケース


背面のストラップを利用してキャリーバッグのハンドルにジョイント。
これは旅行や出張時に重宝しますね。

応用その2.別売りショルダーストラップ


別売りのショルダーストラップを取り付けることで、斜め掛けできるショルダーバックとしても使用できます。

 

最後に

Magforceによるアーバンタクティカルスタイルにピタッとくる良作。トートバッグを持っていない方にもぜひオススメしたい逸品です。ぜひ、オンラインストアも合わせてチェックしてくださいね。

Black Hawk Tote Bag / MF-0462 のオンラインストアへ

Black Hawk Tote Bag / mf-0462” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です