秋キャンプ-人気グッズ特集

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

気が付けばすっかり秋らしくなってきました。
標高の高いところではすでに紅葉も始まっているようですし行楽に興じるのも良いのではないでしょうか。

 秋キャンプ!人気グッズを一挙公開

そこで今回のブログはチョットした企画として、
秋のアウトドアでも活躍するアイテムをリストアップしてみました。

1. Cube LED Light


日が短くなってくる秋のキャンプに灯は必須。
光源の確保だけでなく、雰囲気も楽しめる人気のランタンがこちら。
なにより、なによりスイス生まれのオシャレなデザインがポイント。
さらに7色のカラーライトモードも搭載しているので、特別なムードを演出してくれます。

最大出力は100ルーメンと読書も可能な明るさ。
耐水性も持っているので機能面も心配ないですね。

Cube LED Lightのオンラインストアへはコチラから

2. Live Fire


キャンプの基本はやっぱり火おこし。
慣れていないと結構大変だったりします。

当然ライターなども持っていくかもしれませんが、やはりそれだけでは心もとない。
かと言って、大それた着火アイテムを持っていくのも。。。
そんなとき、スマートな着火が可能なのがこちらのアイテム。

繰り返し使える着火アイテムで、水に濡れてしまっても関係なく使用できます。
すごいですよね。

↑たき火も簡単に起こせます。
なにより、フリスクみたいなコンパクトなサイズ感。かさ張ることなく持ち運び便利です。
これでササッと火を起こしてたら惚れますよね。

Live Fireのオンラインストアへはコチラから

3. Floding Camp Stool


簡易折り畳み椅子として人気なのがこちらのアイテム。
個人的にはこのシリーズのカラーリングもお気に入り。ミリタリーテイストを取り入れたキャンプにもマッチしますね。

コンパクトに折り畳むことが出来、かさ張らないのも強みです。
予備の椅子としての携帯もお勧めです。

Floding Camp Stoolのオンラインストアへはコチラから

4. Canvas Bucket


使ってみると意外と便利なのがこちら。

厚手のキャンバス生地で出来たバケツです。
もともと緊急時の水くみにも使われるアイテムなのですが(※防水ではありません。)、
持ち運び時にかさ張らないのとラフに使えるのが良いところ。

ブランケットとかのすぐ取り出したい衣料品を突っ込んでおくもの良いかも。
いろいろ使い道がありそうですね。

Canvas Bucketのオンラインストアへはコチラから

 

噂のミリタリー的キャンピング

ミリタリーグッズを使ったキャンピング。
ハマっているキャンパーさんたちも増えてきているみたいですね。

実際に軍などで使われているタイプのものを使って楽しむキャンプに、こんなものはいかがでしょうか。

GI Style Stainless Steel Canteen Cup


米軍で使用されているキャンティーンという水筒を主に考えられた装備たち。
ストーブパーツを使って水筒の水を温めたりします。
ガスストーブなどの強力な火を使えば、飯盒としてお米を炊いたりも可能です。

すっきり収納して持ち運びできるようになっています。

GI Style Stainless Steel Canteen Cupのオンラインストアへはコチラから

GI Type Stainless Steel Mess Kit


お皿とフライパンがセットになったクックウェアです。
柄の部分も折りたたみ、コンパクトに持ち運び。

底をまな板代わりにすることもあるそうで、サバイバルテイストの強いミニマムな装備でのキャンプを楽しむときはそういった使い方も面白そうです。

GI Type Stainless Steel Mess Kitのオンラインストアへはコチラから

 

最後に

KINRYUオンラインストアでは、今回紹介したもの意外にもキャンプに使えるグッズをご用意しています。
ぜひ覗いてみてくださいねー!

KINRYUオンラインストアのキャンプコーナーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です