最近のメディア掲載・監修実績

【山と溪谷】企画「パラコードクラフトコラム」で、弊社スタッフがロープワークの監修を行いました(2020/7/15)

メディア:山と渓谷 8月号

今年で創刊90周年を迎えた山岳雑誌「山と渓谷」の「ロープワークでギアをアレンジ!」コーナーにて弊社スタッフがパラコードクラフトの監修を行いました。パラコードのアレンジにおいて最初に覚えたい編み方「スネークノット」と「コブラステッチ」を丁寧に解説。主に、登山・キャンプなどに用いるアウトドアギアを、自分流にアレンジする方法を紹介させて頂きました。

【CAMPHACK】弊社スタッフがパラコードを使ったDIYの先生として紹介されました(2020/6/8)

メディア:CAMPHACK

編むことでストラップやブレスレットを作成する「パラコードクラフト」が注目される事で、実はパラシュートに用いるために開発されたミリタリーアイテムでもあるパラコードも、昨今では広く認知されるようになりました。今回の特集記事は、そんな「パラコードクラフト」に挑戦してみたい方必見。弊社スタッフのアドバイスのもと、初めての方でも簡単に楽しめるパラコードDIYを提案しています。

CAMPHACKの記事を読む

【CAMPHACK】MagforceのEDCポーチを利用した、EDCツールの提案・監修を行いました(2020/5/26)

メディア:CAMPHACK

海外では数年前から流行りだしたEDC(EveryDayCarryの略)ポーチですが、日本でも去年頃からジワジワと注目され始めたように感じます。今回の企画では、MagforceのEDCポーチを利用し、「ソロキャンプ」「ファミリーキャンプ」「ハイク&デイキャンプ」の3パターンに分けて、各EDCツールの提案をさせて頂きました。

CAMPHACKの記事を読む

【MILITARY STYLE 2020】弊社社長が私物の愛用ジャケットとして、MagforceのソフトシェルとPDWのフリースを紹介しました(2019/11/5)

メディア:MILITARY STYLE 2020

ミリタリーファッション雑誌「MILITARY STYLE」の「著名人のお宝ミリアウター発見!」というコーナーで、弊社社長のジャケット2種を紹介させて頂きました。ビンテージのミリタリージャケットも味わいがあって良いですが、MagforceやPDWなどのモダンミリタリージャケットは、ハイテクの新素材が採用され、機能性も高くとてもオススメです。

【MFL 09】弊社社長のEDCツール&ポーチが紹介されました(2019/9/26)

メディア:MFL Vol.09

ライフスタイルミリタリーをテーマにしたアウトドア情報雑誌「MFL」の「ギア好きたちの装備品を拝見」というコーナーで、弊社社長がEDCツールを紹介させて頂きました。個人的には、普段の生活に少しミリタリーを取り入れるスタイルが好きなので、こういった企画の雑誌は大好物です(笑)

メディア関係者様へ
撮影商品の貸出し、製品の提案、企画の監修などなど、ジャンル問わず多方面で協力させて頂きます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

【メディアに関するお問い合わせ】
株式会社キンリュー
Mail:info@kinryu.jp
Tel:0575-22-3066(営業時間:9:00〜18:00)